FAQ

クレイジーチョコレートのLINE公式アカウントによくいただく質問とその回答をご紹介します。こちらのページに記載のないことは、ご遠慮なくLINE公式アカウントまでぜひご質問ください。

クレイジーチョコレートオンラインショップにはどのような商品がありますか?

3種類のチョコレートテリーヌ「No. 0」「No. 4」「No. 5」を販売しています。原材料へのクレイジーなこだわりで、どの商品にも、砂糖やその他甘味料、小麦粉、乳製品、添加物や香料は使われていません。各テリーヌは、大と小の2サイズ展開となっています。詳しくは、各商品ページをご参照ください。

各チョコレートテリーヌの特徴や違いを教えてください。

クレイジーチョコレートのどの商品も、砂糖、その他甘味料、小麦粉、乳製品、添加物がいずれも不使用であることや、大部分がフルーツでできていることは共通しています。商品による味わいの違いは、原材料であるフルーツの違いによるものです。詳しくは、商品別の特徴と違いをご参照ください。

レビューを投稿した際、投稿者名はどのように表示されますか?

ご投稿いただいたレビューの投稿者名(レビュアー名))は、ご投稿時にご自身で記入・修正できるようになりました。

投稿済みレビューの投稿者名(レビュアー名)を変更したい場合は、メールあるいはLINE公式アカウントへお気軽にご連絡ください。

レビュー投稿の「ささやかなお礼」を受け取るためには、なにか手続きが必要ですか?

レビューをご投稿いただいた方には、たいへんささやかではありますが次回のご注文時に、チョコレートテリーヌと相性のよいスパイスなどを添えてお送りしています

この「ささやかなお礼」をお受け取りいただくうえで特段のお手続きは必要ありません。レビューご投稿者様の次回のご注文時に、商品に「ささやかなお礼」を同梱させていただきます。

レビューをご投稿いただいた方かどうかは、ご注文時のメールアドレスにて確認しています。もし、レビューご投稿時とは異なるメールアドレスでご注文いただいた際は、お手数をおかけいたしますがメールあるいはLINE公式アカウントへご連絡ください。

クレイジーチョコレートの商品は健康食品ですか?

クレイジーチョコレートの商品は、健康食品ではございません。すなわち、健康の保持や増進に資することを目的としたものではありません。何卒ご了承ください。

クレイジーチョコレートの商品には、砂糖、その他甘味料、小麦粉、乳製品、添加物がいずれも使われていません。そのため安心してお召し上がりいただけますが、健康の増進などを企図したものではなく、クレイジーチョコレートならではの味わいと香りを追求し実現するためのものとなっています。クレイジーチョコレートのコンセプトについては、ぜひこちらの記事をご参照ください。

クレイジーチョコレートの商品は低カロリー食品ですか?

クレイジーチョコレートの商品は、低カロリー食品ではございません。何卒ご了承ください。

低カロリーの洋菓子や和菓子に一般的に用いられる人工甘味料は、クレイジーチョコレートの商品には使用されていません。また、クレイジーチョコレートの商品には砂糖が使われていませんが、原材料であるフルーツやカカオ(カカオマス・カカオバター)そのものにカロリーがあります。フルーツやカカオのカロリー量は決して少なくありませんので、クレイジーチョコレートのチョコレートテリーヌを召し上がる際は、一般的な板チョコレートの概ね6割ほどのカロリー量(重量当たり)を想定していただければと思います。

詳しいカロリー量や栄養成分については、各商品ページの商品画像をご参照ください。

注文した商品の配送日指定はできますか?

配送希望日時は、ご注文日の6日後~30日後の範囲で時間帯とともにご指定いただけます。ご注文時にカートページにてご指定ください。

最短でのお届けをご希望の場合は、日時の指定を行わずにご注文ください。ご注文確定後、3営業日以内に商品が発送されます。

注文した商品をギフト配送することはできますか?

ご注文時の配送先住所にギフトを贈りたい方の住所を入力することで、その方宛てに商品を発送することができます。ぜひご活用ください。

また、eギフト機能をご利用いただくことで、お相手の住所を知らなくてもクレイジーチョコレートの商品を気軽にギフトとして贈ることができます。ぜひご活用ください。

なお現時点では、ご注文いただいた商品に通常とは異なる包装を行うようなサービスには対応していません。何卒ご了承ください。

一度に注文した複数の商品を、異なる住所に分けて送ってもらえますか?

一度にご注文いただいた商品を複数の住所に分けて配送することはできません。複数の住所に商品を配送するためには、住所ごとにご注文いただく必要があります。何卒ご了承ください。

クレイジーチョコレートのLINE公式アカウントを友だち追加しましたが、下部にメニューが表示されていません。

PCや一部のタブレットでは、LINE公式アカウント下部のメニュー(リッチメニュー)が表示されないようです。その場合は恐れ入りますが、スマートフォンのLINEアプリをご利用いただければと思います。

スマートフォンでご利用いただいているにもかかわらずメニューが表示されていない場合は、なんらかの不具合の可能性があります。その際は大変お手数をおかけいたしますが、クレイジーチョコレートのLINE公式アカウントへメッセージにてご連絡いただけますと幸いです。